「第13回 上出長右衛門窯 窯まつり」開催のお知らせ

Filed under: お知らせ,窯まつり — @ 2020年8月6日

私たち九谷焼窯元・上出長右衛門窯は、日頃の感謝を込めて皆様を窯場へお招きし、品物の背景にある職人の手仕事を知って頂きたいと毎年5月に「窯まつり」を開催しております。本年は新型コロナ感染拡大を受け9月に延期となった「窯まつり」。

今も尚、収束したとは言えない不安な日々が続いておりますが、窯の火や文化を絶やしてはいけないと、感染防止対策を万全に「完全予約・入替制」にして開催を決定致しました。

工場見学や、定番品はもちろん、人気の窯まつり限定品、製造過程で出てしまう「たまさか品」の特別販売を行います。また素敵な出店者のテントもございます。今回は同時に、オンラインでの販売や会場からライブ配信を行うなど、お越しになれない方にも楽しんで頂けるように準備中です。皆様のご来訪をお待ちしております。

◎詳細な情報、予約開始はお盆明けを予定しております。今しばらくお待ち下さいませ。

第13回 上出長右衛門窯 窯まつり

日時/9月19日(土)・20日(日)・21日(月)
完全予約・入替制(※詳細は後日)

上出長右衛門窯
石川県能美市吉光町ホ65
(寺井高校近く)駐車場/120台程

mail : こちら/Tel : 0761-57-3344/Fax : 0761-58-5344
◎雨天決行