「旨し、美し。金沢・加賀・能登」(大阪)

Filed under: 作品出展 — @ 2024年1月5日

阪急うめだ本店の催事場で開催される「旨し、美し。金沢・加賀・能登」に出店します。

本展は梅田阪急で毎年行われている石川県の工芸と食が集まるイベントです。

干支の新作や定番品はもちろん、今回は安心安全を招く「座猫」(辰年バージョン)、雛人形におすすめする「桃染のひな」と「御伽白狗」、そして轆轤まつりで好評いただいたミニミニ寿福老などを特別発売します。

今年も職人も店頭に立って皆様にご挨拶できるのを楽しみにしております。

旨し、美し。金沢・加賀・能登展

1月11日(木)~17日(水)
9階催場 ※催し最終日は午後5時終了

阪急うめだ本店
大阪府大阪市北区角田町8番7号 9階催場
TEL:06-6361-1381

日~木曜日 午前10時~午後8時
金・土曜日 午前10時~午後9時
阪急「梅田」駅から徒歩約3分
阪神「梅田」駅から徒歩約3分
JR「大阪」駅から徒歩約4分
地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩約2分
地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩約2分
地下鉄四つ橋線「西梅田」駅から徒歩約6分
JR東西線「北新地」駅から徒歩約8分

※イベントは事情により中止・変更する場合がございます。

「令和六年能登半島地震」につきまして

Filed under: 作品出展 — @

2024年1月1日に発生いたしました令和六年能登半島地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申しあげます。

上出長右衛門窯も、重大な影響は見当たらないものの、残念ながら多くの商品や制作途中の素地が破損してしまいました。幸いなことに上出家一同、職人やスタッフに怪我などはなく本日5日より出社し、復旧作業にあたっています。皆様におかれましては多くのご心配をいただき誠にありがとうございます。

一方で、能登の被害は甚大であり、同じ石川県の伝統工芸品として共に盛り上げて参りました輪島漆器関係者も苦境に立たされている様子に心を痛めています。被災地の復興と、被災された皆様に一日も早く平穏な日々が送られますよう、微力ながらできる支援を進めて参りたいと思います。

上出長右衛門窯