ショールームおよび工場見学の休業のお知らせ

Filed under: お知らせ — @ 2019年8月7日

誠に勝手ながら8月11日〜20日まで夏季休業および特別販売会の準備につきショールームの営業を休業させていただきます。

なお、工場見学は8月11日〜27日まで夏季休業および特別販売会開催期間は休業させていただきますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

平常のショールームの営業は8月21日、工場見学は8月28日からとなりますので、宜しくお願い申し上げます。

「寝かせ玄米・鬼箱/結わえる」(東京)

Filed under: 作品出展 — @ 2019年8月2日

株式会社結わえるから発売中の寝かせ玄米シリーズの鬼箱や、紙袋などの包装資材の作画、デザインを上出惠悟が担当させて頂きました。

結わえる鬼
結わえる鬼

 

現代的な食生活を続けながら無理なく美味しく健康の土台づくりができるという寝かせ玄米のコンセプトに合わせ、鬼が嬉しそうに寝かせ玄米を食べている姿を描きました。
現在、結わえるのオンラインストアで結わえる代表・荻野芳隆さんと上出惠悟との対談記事が掲載されています。是非ご覧ください。

column_kamide-1

 

業者向け特別販売会「薑(はじかみ)会」(石川)

Filed under: お知らせ — @

九谷焼窯元、上出長右衛門窯は日本料理店で使って頂くための割烹食器や茶器を中心に製造して来た歴史があります。現在残されている製品の多くは、かつて料理店からのご注文をきっかけに生まれたものです。創業から百四十年の節目となる今年、改めて料理人や飲食店を経営されている方と、現代にあるべきおもてなしの器を模索していく場所を設けたいと考え「薑会」と題した特別販売会を開催することとなりました。

hajikami

今年はプレ開催ではありますが、食文化に携わる多くの皆様に是非ご来店頂き、今後のご意見など頂戴できれば幸いです。

◎はじかみとは日本料理に添えられる紅い枝状の酢漬けのショウガ。食べ方が分からなかったり、ただの飾りだと思って残してしまう方も多いこのはじかみは、もちろんお料理に彩りを添え、見た目を良くしますが、本来は次のお料理を楽しむ為のお口直しや箸休めとして提供されています。器もはじかみと同じように、お料理を引き立てるだけでなく何かもっと大事な役割があるのではないか。器を作ってお売りしてお終いではなく、その答えを皆様と共に考えて行きたいと思い当特別販売会を「薑会」としました。
上出長右衛門窯 特別販売会

「薑 会」

2019年8月21日(水)〜27日(火)

当販売会は完全予約制となっておりますので、ご興味のある方はお気軽に弊社までお問い合わせください。詳細を追ってお送りさせて頂きます。
また飲食店関係者様限定のイベントですので、恐れ入りますが一般の方のご入場はお断りいたしております。

上出長右衛門窯
〒923-1123 石川県能美市吉光町ホ65
Tel:0761-57-3344/Mail:desk@choemon.com

IMG_4845 IMG_4963 IMG_4955 IMG_4953 IMG_4850 IMG_4848 IMG_4847 IMG_4846