企画展「輪島キリモト&上出長右衛門窯」日本橋三越(東京)

Filed under: 出店・出品 — @ 2010年2月17日

2010年3月3日(水)ー9日(火)
日本橋三越本店 本階5F Jスピリッツ

企画展「輪島キリモト&上出長右衛門窯」

輪島キリモト・桐本泰一と上出長右衛門窯・上出惠悟の出会いは、一昨年の2月、金沢での対談企画。ともに伝統工芸の家に生まれ、家族、職人に支えられて育ち、大学で工業デザイン(桐本)、油絵(上出)を学び帰郷。お互いに新たな視点で輪島の木と漆、加賀の九谷焼を提案し、模索し続けています。この「お食い初めセット」は、輪島キリモトスタッフが昨年の上出長右衛門窯個展におじゃましたことがきっかけです。初めてだけれどやんわりと自然にできました。様々な暮らしの中で使われる木・漆と磁器との愉しい組み合わせをご覧ください。

金沢での対談企画
http://www.kanazawa-calendar.com/duitanshangchuhu.html
輪島キリモト
http;//www.kirimoto.net/

展覧会概要

企画展「輪島キリモト&上出長右衛門窯」
2010年3月3日(水)ー9日(火)
日本橋三越本店 本階5F Jスピリッツ
東京都中央区日本橋室町1-4-1
10:00-19:00
03-3274-8533(担当:打味)
http://www.mitsukoshi.co.jp/